プログラミングスクールの一番評判が良いスクールはどこ

h2)おすすめのプログラミングスクールは、DIVE INTO CODE

評判の良いプログラミングスクールは、DIVE INTO CODEです。

その理由は、DIVE INTO CODEのサイトにもあるように、「本気の人のエンジニアスクール」としているように講師の方も受講生に対して本気で応えてくれます。

DIVE INTO CODE代表の野呂浩良さんの経歴を見るだけでも、プログラミングを学んで転職しようと考えている人の希望になるのではないでしょうか。

h3)DIVE INTO CODEのおすすめなところ

実際にDIVE INTO CODEのおすすめなところを紹介していきます。

DIVE INTO CODEには3つの柱があります。

問題解決能力、仲間、転職サポートです。

1つ目の問題解決能力は、プログラマーとして働く上でも大切なことです。

わからないことを質問する環境もありますが、まずは30分考えるように促しています

実際に転職して働くことになってもわからないとすぐの他のメンバーに聞いていては作業が進まないです。

2つ目の仲間については、オンラインスクールの他にも定期的に集まって授業が開催されます。

ある程度時間を取って、自己紹介をする時間を大切にしているので一緒に授業に参加される方を知ることが出来ます。

仕事を辞めてプログラミングスクールに通っているくらい本気の方も多くいるので授業での質問内容も濃いですし、実際に授業の中で他の人が疑問に感じていることも聞けるので、自分の理解度を確認することも出来ますし、わからないままにしていたことも振り返ることが出来ます。

最後の3つ目は、転職サポートです。

初心者の方にも経験者にも安心できるサポートがあります。

履歴書や職務経歴書をDIVE INTO CODEのスタッフが評価をしてくれます

DIVE INTO CODEでは、就職説明会も行なっています。

就職するまでサポートしてくれるのはこれから転職を考えているプログラミング初心者や経験者にも安心することが出来ます。

h3)DIVE INTO CODEのデメリット

DIVE INTO CODEの評判は良いけれど、プログラミングスクールにももちろん向き不向きがありますので、DIVE INTO CODEを選ばない方が良い場合を紹介します。

まずは、先ほどもお伝えしたように、「本気の人のエンジニアスクール」となっていますので、とりあえず受けてみようと思って申し込みを行うと周りの受講生とのギャップに驚くことでしょう。

まだ本気になれない方はDIVE INTO CODEをおすすめしません。

次に費用がある程度かかってしまうことです。

他のプログラミングスクールでもいえる事ですが、まとまった費用がかかってしまいます。

DIVE INTO CODEに通いたいけど、費用のことを考えていなかった方は注意してください。

h2)他におすすめなプログラミングスクールは

これまでDIVE INTO CODEを紹介してきましたが、他のプログラミングスクールにも強みがあります。

そこで、他のプログラミングスクールの特色ごとに紹介していきます。

h3)転職に強いプログラミングスクール

転職を考えているのであれば、はじめに紹介をしたDIVE INTO CODEもおすすめですが、TECH::EXPERTもおすすめです。

転職できなければ全額返金と掲載しているように、転職に関しては絶対の自信を持っています。

短期集中プログラムも用意しているので、プログラミングを学んで転職したいが、のんびりとしていられないという方におすすめのプログラミングスクールです。

h3)初心者向けのプログラミングスクール

初心者に優しいプログラミングスクールは、CodeCampです。

オンライン完結タイプのプログラミングスクールですが、「あなたに合わせたマンツーマン指導」をモットーにしています。

プログラミングを学ぶと決めても、学んだ経験がないし、費用も発生してしまうので途中で辞めてしまうのはもったいないです。

しかし、せっかくプログラミングスクールに通っても理解できずに頭を悩ませてしまう受講者も少なくないです。

そのようなことにならない為にも、初心者に向けたプログラミングスクールがおすすめです。

h3)デザインを学べるプログラミングスクール

デザインも学びたいのであれば、DMM WEBCAMPがおすすめです。

DMM WEBCAMPをみてみると実際に授業を受けた方の作品をみることが出来ますが、プログラミングスクールの卒業生が、観光サイトや紹介サイトのデザインをされています。

実際に卒業生が作成した作品をみることが出来ますのでモチベーションも維持しやすいですし、将来どの程度までスキルアップすることが出来るかもイメージしやすいですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です